採用情報 Recruit
T.I 2014年入社 システムエンジニア
ここには、あなたを支えてくれる人が必ずいます
Q1
現在どのような仕事を手がけていますか
いま行っている作業としては、管理画面の開発です。
詳細設計書、製造、テストまでの一通りの開発工程を担当してます。
使用するプログラム言語としては、HTML/CSS/PHP/JavaScript/MySQLなどです。
人数は4人で全員が同じように、開発を進めています。
製造ではJavaScriptを使い、動的な画面を作ることが多いです。
作ることで、技術があがることが実感できます。
Q2
ジョイワークスの好きなところをあげてください
会社内での人との関係が近いところが良いです。
趣味を持つ人が多いので、話の合う人は必ずいると思います。
技術的なところでも、仕事の悩みでも気軽に相談したりもできるので助けてもらえます。
あと、勉強会もあり、いまは少数(3~4人)チームで一つの物を作りあげてるのですが、チームでの作業をすることで、アイディアを出しやすかったりもするので、そういったところで仕事以外でも成長できると思います。
Q3
直近の目標を教えてください
デザイン力伸ばしたいですね、普段は開発が多いのでPHPを中心に勉強することが多いですが、画面をデザインする力を得たいです。現場によっては、画面を作ることもあり、ブラウザーによっては動作の違いもあるので、そこに慣れることも今後の課題の一つです。
Q4
ジョイワークスへエントリーを考えている方にメッセージをお願いします
会社選びにおいて、先程の話だけでは難しいかもしれませんがここには、あなたを支えてくれる人が必ずいます。
プログラム、デザイン、仕事の話や悩みはもちろん、音楽やゲーム、漫画などサブカルなど本当に趣味が多彩な方が多いので良い時間を過ごせると思います。
一度連絡をしてみるだけでも良いと思います。