研修 Education and Training
Customer Feedback
O.Tさん
職種
システムエンジニア
受講期間
2ヶ月
受講時のホワイトボード
HTMLとCSSを独学で勉強していましたが、Javaの知識はありませんでした。JavaとAIに関する基礎知識を身につけて自分でプロダクトを開発できるスキルを習得することを目標として研修を受講しました。
Java・Pythonなどを学び、条件分岐・繰り返しなどの基本的な部分を含めて、課題に対してどう組み立てて攻略していくのか、考え方を学びました。特に分割統治法について学び、分からない時や解決できなくなった時に、細かい部分を見て小さな問題にして、わかるところから解決していくという考え方と方法を身に付けました。
研修中に作成したアプリケーション
画像認識や数値を予想するAIを開発する課題に取り組んだ時、プログラム構造を理解するのが難しかったことが印象に残っています。機械学習については初めて学び、統計や数学的な知識が必要とされました。研修を通じて機械学習のアルゴリズムを理解することが出来ました。また、特に論理的思考能力を向上させることが出来たと感じています。
2ヶ月間で多くのことを学んだという実感があります。Javaだけではなく、Pythonを用いた機械学習やIoTにおけるデータの取得・活用方法なども学ぶことができました。チーム開発を通じてコミュニケーションの重要性を感じました。今後も学ぶ姿勢をもって日々の業務に務めていきたいと考えています。そして、技術力だけではなく人間力を兼ね備えたエンジニアになることが目標です。
これからのIT時代において成長が期待されるAIやビックデータの活用分野に関する基礎知識の習得を盛り込んだ研修内容で、現在から未来に渡って活躍できるエンジニアを育成します。
Java+AI研修の詳細はこちら